緑と青と

趣味のアクアリウム・登山・旅行などを思い出すために

天野尚 NATURE AQUARIUM展

久々のブログ投稿。

またぼちぼち書き記していこうと思います。(挫折フラグ)

 

水道橋で開かれている「天野尚 NATURE AQUARIUM展」へ行ってきた。

 

会場へ入ってすぐに巨大な写真。

 

 

風景写真の展示。

 

 

 

アヌビアスは好きな水草の一つ。

自生している環境を一度は生で見てみたい。

 

 

 

新潟のギャラリーから運ばれてきた水景水槽。

ギャラリーは撮影禁止だからか、みんなここぞばかりにカメラを構えていた。

 

 

 

 

 

ボルビティスの葉が鮮やか。

 

 

洞窟から覗き込むテトラ。

 

 

ADAが最近発売したシステムテラの大型版。

120cm?の巨大テラリウムが3つ並んでいた。

 

 

 

上から下に壁を伝って水が流れている。

 

 

 

水中・水上の両方が楽しめる水槽は見ていてワクワクする。

 

 

映像でポルトガルの巨大ネイチャー水槽を再現!と広告に書かれていたが、

てっきり全面をモニターで再現するのかと思ったら、プロモーション映像が大きいモニターに流れているだけでちょっとガッカリ・・・。

映像も画質が荒かったしね。

 

 

帰りに新宿のアクアフォレストへ。

会場にあった巨大テラの製品版。

 

 

 

ネイチャーアクアリウムを眺めたのは久々で、アクアリウムのモチベーションアップとなった。

来年はADAのギャラリーへ行きたい。