緑と青と

趣味のアクアリウム・登山・旅行などを思い出すために

2018-10-28から1日間の記事一覧

中部旅行 その4 モネの池

連休5日目。 早朝にチェックアウトして宿近くの海辺を散策。 風が強くて荒れる日本海。 朝早くからサーファーが一人、荒波に揉まれていた。 砂浜で見つけた流木。 なかなか良い形をしている。 一目惚れしたのでお持ち帰り決定! ショップで買ったら8千円~…

中部旅行 その3 白川郷ホワイトロード

連休4日目。 翌日に白山登山をするため岐阜県から石川県内へ移動する。 前から走ってみたかった白川郷ホワイトロードを通っていく。 白川郷ホワイトロードは岐阜と石川をつなぐ有料道路だ。 道路沿いにはビューポイントがあり駐車場が点在。 道中にある三方…

中部旅行 その2 奥飛騨

連休3日目。 この日は焼岳登山をするため3時に起床。 昨日、偵察した奥飛騨側の焼岳登山口へ向かう。 焼岳登山の記録はヤマレコに。 【北アルプスデビュー】焼岳 [山行記録] - ヤマレコ https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1621598.html 焼…

福井県の鉱山

夏休み連休で福井県の鉱山へと出かけた。 遠征採集は去年の秋田ぶり。 よく晴れたいい天気。 しかし山間にはもくもくとした雲が掛かっていた・・・。 ポイントへ行く前に道の駅で休憩。 化石が出土したのかここは恐竜押し。 炊き込みおにぎりを食べてポイン…

中部旅行 その1

1週間ほど連休をとって中部地方を旅行してきたので記録として残しておこうと思う。 今回の旅行の目的は日帰りでは行けない地方で登山をすること。 連休最初の1日目は旅行の準備と心身を休める事に費やした。 連休2日目、いよいよ出発。 3日目の早朝に北アル…