緑と青と

趣味のアクアリウム・登山・旅行などを思い出すために

ブログについて

f:id:aquamemory:20161106231400j:plain

 

前回のブログ投稿から11ヶ月ぶり。

あれからアクアリウム、登山、旅行と継続しているけども、一切ブログには残していない。

理由はブログに書き記すのが「面倒」だから。

中途半端に凝り性なのでブログに残すときはすべて時系列に書かないと気がすまない。

なので写真を整理しつつアップロードして、思い出しながら記事を書くのだけども、それがかなり億劫。

一度サボると写真やブログのネタはどんどん溜まっていく。

溜まりだしたらもう手がつけられない。やる気がわかない。

 

そんなこんなで前回の投稿から11ヶ月経過。

なぜ今になってこんな事を書くのかと。

 

HDDに溜まった旅行写真を見直していると旅行しているときの思い出がよみがえるわけだが、全部が全部覚えているわけでは無い。

写真を見ていると「こんな写真撮ったっけ?」「ここはどこだ?」という写真がある。

それがとても勿体なく感じた。

ブログに残しておけば、記事を見れば思い出すことができる。

 

どれだけ続けられるかはわからないけども、またブログを書いていきます。

・・・多分。