ミスト式で再始動

仕事が忙しく、また引越しやらで色々と記録を残していなかった。

新天地へ移ってから1ヶ月が経過したあたりで猛烈に水槽を立ち上げたくなった。

殺風景なマンションに緑がほしかったのだ。

60cm水槽はすぐに移せる状態ではなかったので、手軽な30cm水槽と25cmキューブを持ってきて、25cmキューブから着手した。
 

 

 

あまり手間を掛けたくなかったので、慣れてるニューラージパールをミスト式育成で立ち上げた。

底砂は溶岩石を使用。

照明はエーハイムの7WLED。

肥料はイニシャルスティック を規定量の半分くらいで等間隔に配置。

テトラクリプトを4つに砕いて2錠分を等間隔に配置。

 

 

 

ミスト式 2週間後。

無論、植えてから全くの手付かず。

 

 

 

 

立ち上げてから1ヶ月半。

そろそろ水槽に「動き」が欲しくなってきた。

 

 

 

上の写真から翌日、まさに今日5/21にショーベタを購入。

ヒレの破れもなくなかなか良い個体。

アクアライズ大宮店にて購入。498円は安い。

 

 

 

あまり全面には出てこない。

隠れ家的な流木を入れれば良かったかな。

 

水合わせのときにやたらと水面ジャンプしてて飛び出さないか不安だったので

ガラスぶたの隙間にサランラップを設置。

真紅の赤よりもピンクよりの赤のほうがラージパールの優しい緑色にマッチする。